すけとうだら

最強の影響力は影響されること

UR賃貸 悪質な業者

グレー業者

UR賃貸に住みたい一心で毎日、空室確認をしていた時、あまりにも空室がなかったのでネットで代行業者を検索していた時、かわったサービスがありました。かなりグレーなサービスみたいです。

WEBサイト http://www.j-community.co.jp/
サイト名 株式会社住宅情報サービス

サービス内容

「当サービスは、情報サービスセンターなんです。忙しい方にリアルタイムで、お客様のニーズに合う空き家情報をどこよりも速く探して携帯メールで紹介します。情報は独自のもので他にはありません。空き家物件があった時には電話していただければ取っておくことが出来ます。当社のサービスを利用している方は8割方が入居しています。」


で、インターネットで「株式会社住宅情報サービス 評判」と検索すると東京都から悪質な勧誘を行っていたため業務改善指示がでていました。かなりの方が東京都に相談していたみたいです。今もウェブサイトがあったのでここで注意喚起のため掲載しておきます。


情報提供サービスの電話勧誘販売事業者に業務改善指示|東京都
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/10/20lac200.htm

相談事例|東京都
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/10/20lac201.htm

個人的意見

今どき、物件確認でお金を取るサービスなんておかしい。他の業者さんは無料で毎日確認してくれますよ。インターネットがない時代は、不動産会社にお金を払って物件を探してもらうことはよくあったみたいですが、株式会社住宅情報サービスは昔の名残ですかね。それに8割方が入居していると謳ってますが、それは過去の話であって今は不動産会社が公共団地の代行サービス業に参入し、飽和状態になってきてますから実質8割は無理でしょうね。